“P e a c e”

管理人yukiの日常とdollのほのぼのブログです♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

おやつ♪

 今日からはしゃきっとせねば〜

と思いつつも、昨日寝れずに。。。


思い切ってこのまま起きたままいこう!!と。。。

徹夜状態で過ごしてみましたw


朝からごみ出し、お掃除、お洗濯にお買物。。。

何かしてないと眠気が襲ってきそうたっだので、とにかくあわただ〜しく動いていました



それがひと段落して。。。。
お昼ごはんを食べて。。。。
さぁ!!やることがない!w
そして眠い〜!!!


さぁ、困ったぞ。。。

ってなり、チーズケーキなんぞ、作ってみました

めっちゃおてがる、カンタンチーズケーキだけど。。。w
(材料まぜまぜして、炊飯器に流してスイッチオンでできちゃうのです





ありあわせのいちごジャムとブルーベリー(組み合わせバラバラ)でもりつけ
3時のおやつに頂きました〜




yukiママが今家を空けていて、食べる人がyukiひとりなので当分のおやつはコレだなw

なかなかおいしかったですw



でも、このおやつの後、やっぱり眠気にかなわなくてちょっぴりお昼寝。。。


それから、夕ごはんのカレー作って、ごはん食べて、今に至ります。。。



今日こそは!!
はやくねよーっと

で、明日からは生活リズムもどすんだっ!!

明日は。。
お出かけなので、ちょっぴりルンルンです





さいごに。。。
久々にきらりを撮ったよ



きらり:おいしそう?



それでは、おやすみなさぁい〜

PF | comments(11) | -

今日は^^

おおお?


。。。なんか、管理者ページがかわってる???


画像はどこから貼ればいいの〜??

と、少々焦ったyukiですw


しかも、なんかカワイイ絵文字がつかえる。。。

これは、いままでyukiが気付かなかっただけなのか、なんなのか。。。。


なんか、PCが苦手なyukiはま〜た、使いこなせるようになるまで、時間がかかるなぁw
(前のでも、使いこなせてはいなかったけど



毎度毎度、写真が過去画で。。。申し訳ないです

これは。。。
7月のきらりの公園デビューのときの写真

きらりのお顔のアップな写真、好きです




さてさて〜。。。
今日は一日マイペースにまーったりと、ブライスのお洋服つくりなんかして一日過ごしました


こう、毎日、毎日寒いと外にお出かけするのがおっくうになります。。。
仕事が決まったら、そうも言っていられないけれど


世間は3連休中。。。だよね?
あたしは何連休なんだか、よくわからないけれどw

実は、3連休明け(25日か26日)に派遣の書類選考の結果が出るのです。。

11月中。。。
幾度となく、派遣で事務職、未経験なところにエントリーするも、あえなく撃沈続きで。。


どうやら、派遣会社の人によると、未経験でもいいよって募集出しているところにもやっぱり経験者の応募があると、やっぱりそちらが優先されてしまうらしい。。。。。

まぁ。。。
そりゃぁ、企業側からしたらそうだよねって感じだけど。。。


今回もどうなることやら。。。ですが、せめて書類がとおってくれることを祈るばかりです。。


そしたら、28日に面談、それもパスしたら、12月1日から実務だそうです




そんなにトントン拍子にいく。。。。のかな。。

いや、無理だなw


年内中には(気付いたら、あと1か月ちょっとしかないのね)なんとか決められたらな。。。と思っております

PF | comments(0) | -

公園^^ つづき。。
朝から更新〜^^

本当は昨日のうちに更新しよう!と思っていたけど今日になっちゃった汗


まぁ。。
マイペースにゆきます〜わーい


さてさて。。
続きです。

ベンチで休憩した後、きらりが行きたがっていたしまうまさんのところへ。。

きらり:わーい^^しまうまさんのおっきなせなかにのせてもらったよぉ〜♪

そして次は。。。。


ん。。。???
これはどこに座ってる写真でしょう〜??







答えは〜。。。












ここーっ↓

きらり:ぶらんこだよ〜♪


大人が座るとちょっぴり小さいかな?くらいの大きさの子供が遊ぶブランコもきらりにしたら超巨大ですw


こんな感じできらりは公園デビューいたしましたw

きらりは、楽しんでくれたかなぁ〜??モグモグ



きらり:また、つれてってね〜^^



おニューデジカメゲットしたことだし。。。
また近いうちに、きらりと。。今度はベチもつれて行ってみるかな猫2



PF | comments(2) | -

公園^^
先日、ブログを更新した後、自転車でぷらっとお買い物に行くついでに、きらりを連れて近くの小さな公園に行きましたわーい


きらり:おきにいりのひよこちゃんのおようふくをきせてもらって、こうえんにきたよ^^

ラッキーなことに公園にはだぁれもいなくて、心置きなくきらりの撮影が出来ましたるんるん
でも。。。あつーい汗
最近、ホントに暑いですあせあせ
ムシムシ暑いのは嫌なんだけれど、夏は大好きラブ
もうすぐ夏本番!!な今が一番ワクワクする時期かもしれません。
早く梅雨が明けて、カラっとはれないかなぁ〜。

夏の終わりは。。。
いつもなんか少し寂しくなってしまう。。。

あ。。。
話がそれましたw
公園レポの続きですかわいい


きらり:おっきなうさぎさんだよ〜るんるん


きらり:あっ!むこうにしまうまさんもいる〜わーいつぎはしまうまさんのとこ、いこぴかぴか

はいはい〜。。あとでね^^

きらりは、暑くても元気いっぱいラッキー。。。でも、yukiは汗だくですあせあせ


きらり:のどがかわいちゃったよ〜。おみず、おみず。。

お水飲んだら、ちょっぴりベンチで休憩しようね^^

微妙にお水飲むとこ撮影に夢中になってるyukiが映っている気がしますが。。。w


きらり:つぎはしまうまさんのところにいこ〜^^

休憩中も、初めてきた公園が楽しくってしかたないきらりは遊びたくって仕方ないご様子。。。





はい。
なんだか写真が多いので次のブログに続きます〜w


この日、きらりと公園で遊んだあと、yukiはぷらっとお買い物に行きました。
お裁縫するのに、足りなくなった糸とか、リボンを買って、その後最近ほしいなぁ〜と思っていたデジカメを見るためにヨドバシカメラへ。。。

その日買うつもりはなくって、「見るだけ」のつもりだったんですが。。。

色々デジカメについて教えてくれたお店のお姉さんにも「今日は買わないんですが。。」なんて言いながらお話していたのに、話しているうちにどーしてもどーしても欲しくなってしまい。。。

「買います」

と言ってしまいましたw
衝動買いです。。。。。

でも。。。
いいんだっ!!
ずっと欲しかったし!!
やっちゃった感はあるけど後悔はしてませんw
yukiのデジカメはyukiパパのおさがりで、かなり古いもので、今のデジカメに比べたら大きいし、画面は小さいし。。。おまけに時々ご機嫌斜めになるし。。。w

今まで使っていたIXYの新しいのにしようかな〜なんて思っていたんだけど、お姉さんと相談した結果、LUMIXのピンクのにしましたラブ

おニューのデジカメはピンク色で見た目可愛いし、小さいし、画面が大きくてキレイだし。。。最近のものはこんなに小さくてキレイなのか〜と感動しっぱなしですw

今まで使ってたものに比べたら小さくて可愛いので、持ち歩くのが楽しくなりそうぴかぴか

ということで。。
今回のきらりの写真が、旧デジカメくんで撮った最後の写真になりました。

なんだか。。。
新しいデジカメは嬉しいのだけれど、旧デジカメくんが、ちょっぴり名残惜しかったりもします。。w
PF | comments(2) | -

わ〜><
7月になっちゃった。。汗

もう2008年も後半に差し掛かってるんですね。。。


ほんと早い早い。。。。


でも、これからは大好きな夏!!
暑いのは嫌いなんだけど、夏は好きハート大小

夏を、思い切り満喫したいなぁ〜なんて思ってるyukiですw


はぁ〜。。
でももうとっくに仕事が決まって働き始めてる予定だったのになぁ。。。あせあせ

まぁ。。。
夏を満喫しながらも、夏が終わる前になんとかしなきゃな。。
寒くなったら余計に家にこもってしまいそうだし。。。w


こんな話はさておいて、ちょっくら実家に帰っていました〜。
3泊4日だけれども、ママりんと買い物行ったりママりんのご飯食べれて幸せ〜ぴかぴか
いつも自分が作る立場だから。。。人に作ってもらうご飯ってとってもありがたくて、おいしかったですモグモグ

いつものごとく、きらりにお供をしてもらいました〜るんるん
ちいちゃくて、バックの中にぽんって入っちゃうきらりはお出かけのお供率が高いですw

しかも、今のyukiの中ではひいきな子だしラブ

今回も実家に帰ったら恒例のお庭でのフォトです〜^^



お花がたくさん〜おはな


きらり:これはなんてゆうおはな??

ん〜。。。なんだっけ。。。
パンジーをちっちゃくしたようなお花。。。


きらり:たかーい!!yukiもおいで〜っ^^

や、yukiは遠慮しときます。。w

これはハナミズキの木。
お花はもう散ってしまって、緑のはっぱがたくさん茂っていました。
たしか。。。
いつだったか、実家に帰ったときもこの木の上にきらりをのぼらせて写真とったなぁ。。

あ、ちなみにブライスさんもここで撮ったことありですw


きらり:いいながめだよ^^

yukiからしたら、このきらりが座ってる高さはちょうど目線の高さくらい。。
でも、ちびっこなきらりには相当な高さだから、いい眺め。。。かな?





さいごに。。。

実家のワンコ。
ミニチュアダックスフンドの男の子、チャップラブ

最近2歳になりました〜^^
実家に帰るたび、この子にメロメロ。。揺れるハート
やんちゃなイタズラ坊主だけどw、癒されてます^^


PF | comments(4) | -

日曜日に。。
ブライス好きなお友達と、新宿へ行ってきましたぴかぴか
新宿御苑で写真撮ろう〜ってことで、行ったのだけど、ちっこいきらりも、連れて行きましたよぉ〜ラブ


きらり:おにゅ〜のおようふく、にあう??

おニューな、可愛いひよこちゃん変身セットなお洋服を着せて行きましたよ〜。
おそろいのバックもついていて、お出かけ仕様ですわーい
お靴は、持ってるやつ、かたっぽなくしちゃってベチさんからの借り物です。
ついつい、きらりにはあまあまなyukiですw


新宿で待ち合わせして、まずは、お友達お勧めのパンケーキのおいしいカフェに行きましたるんるん
メニューを見ると、めちゃめちゃおいしそうなパンケーキがたぁくさんラブ
迷って、迷って、あたしはこれにしましたぴかぴか

ベリーベリーパンケーキてれちゃう

彩りもキレイで、たくさんの種類のベリーが山盛り揺れるハート

パンケーキも結構ボリュームがあってお味もGOODイケテルでした猫2



きらり:あたちもひとくち、ちょーだいるんるん


はい。こんな感じで楽しくティータイムを過ごして、次は新宿御苑に向かいました。。

そこでのお写真はまた次のブログに続きますwぴかぴか
PF | comments(2) | -

くろねこきらり^^

きらり:きょうはくろねこさんだよ〜



ゴローン。。。

きらり:ひま。。



きらり:ねむくなっちゃうよ。。




ちなみにyukiはお昼近くまで寝てたので元気モリモリですw

きらりに久しぶりにくろねこさんの着ぐるみを着せてみましたラブ
このくろねこさん、おきにいりですぴかぴか
ピンクのうさぎさんバージョンもあるのだけど、そちらはお袖があるから時期的にちょっと暑いかな?汗



相変わらず室内撮りはうまくいきません。。
しかもデジカメの液晶が壊れ気味だしあせあせ

ま、でも壊れるまで使い倒しますがw

さぁ、くろねこきらりと戯れたし、うちのリアルにゃんこと戯れてこよかなぁ〜^^
PF | comments(0) | -

土曜日に。。
さかのぼって、土曜日にまたおでかけにきらりバックの中に忍ばせて連れて行きました。


行き先は秋葉原。

でも秋葉原らしい(?)写真はひとつも撮れませんでした汗

最近、yukiの中ではきらりブームですw


この日の天気予報は雨。。。あめ
でも夕方まで天気はなんとかもってくれました。

そのくせ、きらりをやっと出してあげられたのはマックでおやつ休憩のときたらーっ

ごめんねぇ〜。。きらちゃん。。。



他のモノと一緒に写真撮ると改めてきらりの小ささがわかります。
三角チョコパイ、おっきいな。。。w


きらり:おいしい。。?



マックを出た後、コトブキヤうろうろしたり、ラジオ会館でPFちゃんやTFちゃんをみたり。。
あぁ。。やっぱりTFメイ、可愛いなぁ。。。ラブ
迎えたいけど、大きい子は自分の手におえるのか、(たぶん無理w)いろいろ考えてなかなか手が出せないでいますあせあせ

メンテの仕方とか分からないし。。きらりのアイすら変えられないしw


そしてプラプラしてゲーセンへ。。

最近リラックマにハマっているので、UFOキャッチャーに早速チャレンジどんっ

5センチくらいのソフビのリラ狙いだったからそんなに難しくなくなんなく取れたんだけど、あまりにも簡単に取れたもんだから面白くなっちゃって「こんなにどーすんだ!w」ってくらい取っちゃいましたw

あぁ。無駄使いw

そのソフビのリラックマたちはまた後日。。w

そして、夕方になって雨がぽつりぽつりと。。。あめ
ひどくならないうちに帰るとしました。

帰りのバスの中で。。。

きらり:あめ、ふってきちゃったねぇ。。。はやくおうちにかえろ

yuki:そうだね。帰ろ、帰ろるんるん

バスの中できらりと戯れるyukiに横に座った彼氏くんは終始呆れ顔でしたとさ。。w
でもPFならいいみたいw

PF | comments(2) | -

おでかけ^^
晴れたぁ〜てれちゃう

っていうことで、こっそりバックの中にきらりを忍ばせて。。
お出かけしてきました。


いつも彼氏くんと行く、ご近所プラプラ〜コースなのだけれど、今日はいつも普通に通りすがっちゃうだけの公園によることにしました。

結構大きな公園なのだけれど、(春はさくらがキレイな公園なのです)なんと汗
今日に限ってフリマをやっていてこの人の混みよう。。。あせあせ

あちゃ〜あせあせ
来る日間違えちゃったよ。。。
こんなじゃ写真なんか撮れない〜泣き顔なんて思いつつ、諦めきれないyukiは、どうにかフリマの喧騒から離れたちょっとしたポイントを見つけましたわーい


きらり:ちっちゃいおはながさいてるよ〜ぴかぴか

公園の片隅の花壇に、ちいさなお花が何種類が植えられていました。


きらり:みてみて〜^^おはなのベットかわいい

実家のお庭でしかお外で遊んだことのないきらりはとっても嬉しそう^^
やっぱり、お外で撮る写真は、なんでこう、室内で撮る写真より生き生きしてみえるんだろ。。
きらりに限らず、ブライスやベチもそうなんだけれども。。

やっぱり、お外で遊ぶのはたのしいのかな?なんて思ってみたりしてw


きらり:あっちのほうはひとがたくさんだねぇ。みんななにしてるのかなぁ。。あたちもつれてって^^

yuki:あれはね、みんなお店屋さんしてるんだよ。きらりも、今度yukiと一緒にお店屋さんごっこしようねラブ

フリマ。。。きらりを店番にちょこんと座らせてやったら。。。。w
ちょっと楽しいかもw


こぉんな感じで、フリマをプラプラ〜っと一周見て回って、いつものショッピングモールへと行きました。

でも、やっぱりきらりはあれだけ人が居る中で、出して撮影していても小さいからか、全然回りの目が気になりませんでしたw

ブライスさんは。。


目立つだろうなぁw。。。あせあせ
PF | comments(0) | -

きらり
あぅ。。。

更新するたびに久々ブログになってしまってる。。。汗

ダメダメです[:がく〜:]



就活とかいろいろしてて、お人形と戯れることすら、ちょっぴりご無沙汰になっているのですが、少し前はブライスやベチばかりかまっていてちょっと日陰っこになっていたきらりにお洋服を買ってあげましたぴかぴか

きらりはとってもちいさくて、ブライスベチサイズのお洋服つくりでいっぱいいっぱいなyukiにはとても、無理〜汗



さて、お披露目ラブ



きらり:にあう??^^

yuki:似合ってるよぉぉ〜てれちゃうかわいいかわいい揺れるハート


きらり、モデルさん気分w



バンビちゃんの可愛いお洋服^^

PFはきらりひとりっこなので何気にyukiんちでは一番の衣装持ちだったりしますw

新しいお洋服着せたら、きらりを連れて、お出かけしたくなっちゃいました。



きらり:おでかけ、つれてって〜ぴかぴか

そ、その目で見つめられると弱いですw

yuki:明日晴れたら、どっか行こうねラブ


PFはちっちゃいので、バックの中にしのばせられて、撮影もブライスさんたちほど目立たずにできる。。かな?


さて、明日はきらりを連れてお出かけしてお出かけできるのでしょうか?

可愛い写真が撮れたら。。またアップしまぁす^^
PF | comments(2) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
カウンター
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS