“P e a c e”

管理人yukiの日常とdollのほのぼのブログです♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

りらっくま^^
この間秋葉原行ったときUFOキャッチャーでいっぱい取った〜って言ってたリラックマたちのお披露目ですw

もも:わーっ汗クマがいっぱ〜い!!
こつぶ:ぎゃぁ〜(コケっ)

こつぶ、あまりのクマの多さにびっくりしすぎてコケてます。。w

yuki:二人とも、久々登場でごめんね〜汗1ぴきづつ、あげるよぴかぴか

こんなにたくさんあるのでベチずにおすそわけw


もも:え〜。。どれにしよう。。。♪


もも:あたしはうさちゃんかぶってる子〜ラブ
こつぶ:あたしはこの子〜猫2

こ、こつぶ。。。
その表情のクマ選ぶなんて、こつぶらしいね。。。w


こつぶ、もも:yuki〜。ありがと〜るんるん

yuki:いえいえ^^




ってな感じです。。w

ほんとこんなに、どぉするんだ〜って感じですw
でも大量にあるのもちょっと可愛いかも。。


最近、リラックマが好きなのでついついUFOキャッチャーにつぎ込んでしまいます。。
まだまだぬいぐるみやら、クッションやらリラックマのプライズ品がたくさん汗

そろそろ整理しないとなぁ。。。。



ベッツィー | comments(4) | -

おようふく。


これは、先日、お友達のベチちゃんに、お洋服の型紙を頂いたお礼に送らさせていただいたお洋服。。
送る前に一枚パチリカメラ
モデルはこつぶとももですハート大小

なかなか、可愛くできたかな??w
縫い目はへっぽこだけれども。。。

喜んでもらえたらいいなぁ。。


最近お裁縫から離れていたせいか、また最近ちくちくしたくなってきたw

でも、どんなの作ろうかなぁ〜??
それが思いうかばなかったりしますw

それさえ決まれば即実行なのに。。w

ゆっくりゆっくり、かんがえるとしますラッキー


今日はいい天気なのに、おうちにこもってしまった。。
なんてもったいない。。。

今から自転車でそのへんプラっとしてこようかな?w
ベッツィー | comments(2) | -

さむい〜。。
 



寒い〜〜〜。

手がかじかむ〜〜。。。


はい、また久々の更新になっちゃいました。

もー、ブログとかむいてないのか。。。?w
本当は、ドール友達たくさん欲しいんだけどね。。。

。。。っていうか、写真、ベチばっかだなw

や、ブライスさんはひそかにOF作ってオク出したりしてたんだけどねw

あ、今はコレ↓



出していたりします。

ずっとお蔵入りになっちゃってたからね。


あーーーーーーーーーーーー。
いまさら、ホントいまさらなんだけど、ハロハさんが欲しすぎる。。。
なんで、あんなにお店で会ったのにスルーしちゃったんだろう。。。
yukiのばカーーーーーーーーーーーーーーーーーwww

あと、カスタムハウスさんのBisou Ai のUUが気になるぅぅぅぅ〜。。。
UUってなんとなく、ウリに似てる。。。??

お迎えしたいよぉぉぉ〜。


ろくすっぽ今いる子たちも構いきれてないのに次々お迎え欲が。。。
お人形サンってどうしてこんなに可愛いんだろw

なんかベチと同じくらいの大きさなんだって。
ちっちゃいもの好きなyukiにはもおたまらんですw
ベッツィー | comments(0) | -

わーーーーーーー><
一体年明けてから何日たったのでしょう。。。


はい。今日で一ヶ月です。。。


あけましておめでとうございます(激遅

こんな。。。。こんなyukiですが、どうぞ、どうぞ、今年も宜しくお願いしますです。。。


さてさて、更新をおさぼりしてる間何をしてたかというと。。。

年末年始は実家で過ごし、戻ってきて早々、PC調子悪。。。

これは案外すぐ彼氏くんが治してくれたんですが、あたし!!!!
就活をはじめたのです!!!!

って言っても毎日毎日どっか飛び回るように忙しかった訳ではないのですが。。。


はい。
ごめんなさい。
ブログおさぼりしていました。。。

こんな超マイペースな奴ですが、どうぞ、今年も宜しくお願いいたします^^


昨日、約一ヶ月ぶりにお洋服作りましたよ♪
就活に行き詰ってたら急に作りたくなったのw

モデルはクリスマス〜にやってきたももちん(←うちではこう呼ばれているw)です。


はい。
じゃじゃーーーーん。



むふ。。。
いい感じ?w

こないだ(っても去年)せっちゃんお迎えのときに作ったのの、色チバージョンです。


ワンピィはこんな感じ〜〜〜





この写真、おきにいり〜〜〜〜^^
ブライスさんのブーツがちょっぴりおっきいけど。。。w



せっちゃんに作った赤バージョンがあるので、これはオクに出すことにしました♪



はぁ〜〜〜〜〜。

とことん、季節感のないブログだなぁ。。。
お正月もクリスマスもスルースルー。。。するーーーー!!w

こんなじゃだめだ!!
我が家のドールたちも文句ぶーぶーです。w


今年こそ!!!!!
がんばりまぁす!!!!w

ベッツィー | comments(0) | -

クリスマスにやってきた新入りちゃん☆
昨日の続きですw

クリスマスイヴにやってきた憧れの子。。。

この子ですっぴかぴか




あ、あれー。。。汗
ちゃんとでておいでよぅ〜。

恥ずかしいのかな??





はい。ぴょこんと出てきてくれましたてれちゃうハート大小


ずーっとhonoちゃんちのバニ子ちゃんに憧れて、オクを覗いては「この子がほしー!!この子がほしー!!」って言ってたyukiに

「じゃ、クリスマスにプレゼントしてあげるからぽちっていいよ」

と、彼の言葉で、クリスマスにやってきてくれましたポッ

もう、念願の子なので、むちゃくちゃ可愛くて仕方ないです〜揺れるハート


こ〜んなに嫁入り道具をもってきてくれましたるんるん


デフォのOFも可愛いよぅー。
うさちゃんの着ぐるみも早くきせたいっハート大小





相棒のうさちゃんも一緒に連れてきたようです^^




よろしくね♪

きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やぱ、むちゃくちゃ可愛いっっっ!!!


。。。と、暇さえあればなでなでして可愛がってますw



お名前は。。。

前々から、ブルネットの子を迎えたら「まるこ」とつけよう!と思っていたのですが。。。(ちびまるこちゃん よりw)

でもこの子の顔を見た瞬間、「この子はまるこではなぁーい!!w」
と思い、考えた結果、

「もも」

にしましたw(これもちびまるこ。。。より なんですがw)


こうなったらもうひとり、ブルネットの子を迎えてつぎこそ、「まるこ」と名付けて
「ももまるコンビ」を結成させることが今のyukiの野望だったりしますw


あ。。。
yukiの野望の話は置いといて。。。w


我が家の4人目のベチたん、「もも」をよろしくです〜^^

そして、この子と、サプライズなプレゼントを用意してくれていた彼氏くん。。。
ホントにホントにありがとうです。。。^^








ベッツィー | comments(6) | -

メリークリスマス^^
メリークリスマスーぴかぴか

っていうかもうこれ投稿してるときはたぶん26日になっちゃってますね〜w
でも書いている今は、ぎりぎり25日クリスマスですw

今、56分ですw


さてさて、昨日イヴの夜、あこがれのあの子。。。無事に会えましたよぉ〜ポッ
もぅ、可愛くて可愛くて。。。

暇さえあればなでなでして可愛がってますw


それは、明日のブログにでもアップしまするんるん


イヴ。。。
おうちでまったり過ごす予定だったんだけど。。。

「せっかくクリスマスだし、おいしいスイーツが食べたい!!」
ってことになって結局お出かけすることに。。。


いろいろ話した結果、タカノフルーツパーラーに行くことに。。

さっすがクリスマスイヴ。。。
めちゃめちゃ混んでました汗

でもせっかく着たし30分ちょいならんでようやく席に。。。


も〜ぉ。どれもこれもおいしそうなメニューに目移りしながらも、yukiが選んだのはコレ↓↓






いちごパフェ〜ハート大小
見た目もかわい〜てれちゃう
いちごがとっても甘くてすっごいおいしかったポッ


それで、パフェを食べ終わって、せっかく新宿まできたし、少しぷらぷらすることに。


久々にダーツを投げて、居酒屋でちょっぴり飲んで、それから早くドールに会いたいyukiはそそくさと帰宅しましたw


ここから先はまた明日〜w



そうそう、この子のお名前。。。
どぉ〜しても、雪ってイメージが離れなかったので雪と書いて「せつ」と読ませることにしました〜。

愛称は「せっちゃん」でw



せつ:どうぞ よろしく。。。

はい。まだまだ緊張気味のようですねw

実は「せつこ」にしようと思ったのだけど、「え〜。ほたるのはかみたい〜」
と言われてしまったので、「こ」は取っちゃいましたw


我が家の3人目のベチ「せっちゃん」をよろしくです〜わーい



ベッツィー | comments(2) | -

クリスマスイヴ☆
もう、日が変わってるから今日はクリスマスイヴですね〜ぴかぴか

今年はロマンチック〜なクリスマスとかわいわいパーティーするような楽しいクリスマスじゃなくて、おそらくおうちでまーーったり過ごすクリスマスになりそうですたらーっ


まぁ。。。でも、いいかぁ〜。
おでかけしてもどこも混んでるだろうし。。。
ケーキくらい買ってくるかなぁ。


うちはハロウィンはお洋服とかつくってあげらんなかったから、クリスマスくらいはドールさんたちにお洋服作ってあげるつもりだったのに、それもなんだかんだで流れてしまい。。。

ブライスOFオク出すの作る!!って宣言しといて九州にいかなきゃ行けなくなったりで。。。

よていが狂いまくり。。。





↑は、こっそ〜り九州にご一緒させていたこつぶちゃんの一枚。
まぁ。。。
遊びにいったんではないから写真撮ったり、ドール遊びどころじゃなかったけど、どうしてもドールと離れるのがいやなyukiはこつぶにお供してもらっていました。
結果、結構長旅になっちゃったので、夜になってフゥ〜っと落ち着いたときにそばにこつぶがいたのはとってもyukiの癒しになりました^^



でもほとんどお留守番だったね。
ごめんね。こつぶ。。。


あら、クリスマスから話題がそれたわ。。。ひやひや



あこがれのあの子。。。
実はもううちに来ていたりしますわーい

あ〜〜〜〜〜〜〜〜。
早く会いたいよぉ〜。
ご対面したい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣き顔


彼氏くんが「クリスマスプレゼントだから」って言い張って、今は隠し持っているみたい。
オクで落としたものだから、彼氏くんは一応中を確認したみたいだけど、yukiにはお顔さえまだ見せてくれないのですポロリ


もぉ〜ぅ。夜が待ちどおしいっ!!




みなさん。。。よいクリスマスを。。。☆
ベッツィー | comments(4) | -

むふふ。。。^^
お久ぶりです〜。


ずいぶんとご無沙汰しちゃったyukiですw


帰ってきてまた、だらだら〜な、怠けた生活にもどっていたりしますw
っていうか、只今、足、負傷中。。。
なぜかというと。。。


書くのも恥ずかしいくらいなんだけど、yukiが台所に立ってるとき、彼がふざけてじゃれついてきたの。。
で、逃げようとしたyukiの足の小指を思いっきり踏まれ。。
でもこっちは逃げようとしてるわけだからそのまま彼の体重がかかったままの足を動かし。。。

「ばきっ」って音がしましたが。。。ww

たいしたことはないと思うんだけど、ちょっぴり腫れてて、歩くときびっこひいちゃう感じ。。。
でも病院嫌いなyukiは病院へはいきませんw
てゆうか、1週間もしたらなおるよね?きっと。
でも今は不便です。。。


昨日の出来事でしたw


ってそんなことはどうでもよくて。。。
ふふふふ。。。

お迎えしちゃいました衝動的にww


はいっ!!この子ーーーーーーーー^^



えへへ。。
ちょっぴり気になっていたこの子。
お値段もお手ごろだし。。。
えいやーーーとぽちってしまったww

さぁさぁ。。でておいで。。。



おそるおそる、出てきてくれました。

この新しいタイプのボディの子をお迎えしたらまず、やってみたかったこと!!




わぁwお手手がひろがるぅ〜〜〜〜



ばんざーい♪♪

この、お手手が広がるのに感動しつつしばしyukiにいじくられたあと。。。

お迎え服を作っていたのでお着替えしてもらいました。




に。。にあう??(照

ぶふっ。似合ってまぁすよ。なんだかまだ恥ずかしそうw

気合入れてコートも作っちゃったよぉ〜〜〜〜〜。



よしっ!!これで寒さ対策万全!w

これから、yuki家の一員になりました〜^^よろしくね。



ちなみに、まだ名前は決まっておりません。
髪が白いから白いもの。。。雪。。。
はっ!!!!!ダメダメ!!yukiとおなじになっちゃうじゃんw

うーんうーん。

どうしよう。。。
名前ってぱっと思いつくときはおもいつくけど、悩んじゃうとなかなか決まらない。。

なんか、おぼえやすいの、ないかなぁ〜。。。


クリスマスには。。。
憧れのあの子もくるしっ^^
むふふ〜〜〜〜

今から楽しみw
ベッツィー | comments(2) | -

交換こ♪♪
いつも、仲良くしていただいている*My name is ほのみ*のhonoちゃんと、ケープの交換こをしました〜るんるん

もぅ、yukiのがhonoちゃんとこに届くまでどっきどき。honoちゃんのがyukiのとこ届くまで、わっくわくでとっても楽しかったです〜揺れるハート


honoちゃんからのが届いてみてびっくり!!!
可愛いニットの小物がい〜っぱいぴかぴか

っていうか。。。聞いてないよぉ〜〜〜汗
こんなにたくさん。。。yukiなんてへたれワンピと、へたれケープしか。。。。
絶対これ、もらいすぎだし。。。
ああ〜あせあせほんとに気が効かない子でごめんなさい汗

あぅ。。。クリスマスの可愛いラッピングだったからあける前に写真とっとくんだったぁ〜泣き顔失敗。。。


それでは〜てれちゃう
こつぶにはニット帽とマフラー揺れるハート



どうです!!!
このこつぶの自慢げな顔!!!w
おっきなぼんぼんとyukiの大好きなピンクのマフラー♪
かわゆぃっぴかぴか


続いてつぼみ〜。
ふあふあのねこちゃんケープ揺れるハート


つぼみ、めちゃめちゃおすまし顔〜w
このねこちゃんがかわいいの♪





つ:ねぇねぇ!!このかわいいおはなのついたボンネットはだれの?つぼみのだよね??

あーーーーーーーーーっ!!!
もぅ。。君たちに見せると取り合いになるからそのボンネに合うお洋服作ってからお披露目しようと思ったのにぃぃ〜。。。

このボンネット、めちゃめちゃ可愛いんですっ!!!
honoちゃんがブログでこのボンネ紹介してたときからかーわーいーいー!!!って思ってたからめちゃめちゃ嬉しかった!!
でも、今この可愛いボンネにあわせるお洋服がないの。。
つぼみがきてる(ブライスの)ワンピに合わせてみたけどやっぱだめ。。。

せっかくの可愛いボンネット!!
このボンネットにぴったりなお洋服、作ってからお披露目しまぁす!!




つ:じゃぁ、yukiがお洋服作ってくれるまでこれはこつぶちゃんにばれないように。。。

こ:こらぁ〜〜〜ばれてるよ〜〜〜!!!ずるい〜〜〜〜!!!まてーーーー

もー。いいかげんにしてよね〜。けんかしないのっ!!!
2人で順番こだからね!!!

つ・こ:はぁーい。







honoちゃん、可愛い小物たち、どうもありがとうぴかぴか
どれも可愛くってとっても嬉しいです。
2人で仲良く使わせてもらいまぁするんるん
そして、今回の交換こ楽しかったです!!
honoちゃんさえよかったら、また今度やろうね!!
なんだかyukiばっかりこんなにたくさん頂いちゃって。。。
ほんとにほんとに申し訳ないです。。。

これからも仲良くしてねラブ








きらりにもお帽子かぶってもらったよるんるん


き:こつぶおねーちゃんからかりまちた。
  似合うでしゅか??


ベッツィー | comments(6) | -

betsyの。。。
むふむふ。。。

作りましたよ。
なかなかいい感じにできたかな?
前回のつぼみちゃんが着てたデニムジャンパースカートの改良版〜。

型紙調節して、丈もそろったし♪



ポッケ赤にしたからいちごちゃんのモチーフつけてみたよぉ〜♪


そしてうしろすがたも赤ポッケ♪



これはオクにだそうかなぁ〜と思ってます^^

以外にTシャツ作るのが大変でした。。。
yukiんちのミシンの針のサイズが合わないのか(たぶん太いんだと思う。。。)
下に布を巻きこむ(?)みたいになっちゃって、2着くらい失敗して、結局手縫いで縫いました。。。
なんでだろ、カーディガンと同じ布でつくってるんだけど、カーディガンの時は縫いにくさはあったけど上手く行ったんだけどねぇ。。。

縫うのが端っこすぎるのか??

よくわかりまへん・・・・


あーお天気いいし、おうちにこもりっきりってもったいないなぁ〜。。。
どっかふらふらっと出かけてみようかな?
ベッツィー | comments(2) | -
 1 >>