“P e a c e”

管理人yukiの日常とdollのほのぼのブログです♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お裁縫 | main | 久々の。。。 >>



- | - | -

betsyの。。。
むふむふ。。。

作りましたよ。
なかなかいい感じにできたかな?
前回のつぼみちゃんが着てたデニムジャンパースカートの改良版〜。

型紙調節して、丈もそろったし♪



ポッケ赤にしたからいちごちゃんのモチーフつけてみたよぉ〜♪


そしてうしろすがたも赤ポッケ♪



これはオクにだそうかなぁ〜と思ってます^^

以外にTシャツ作るのが大変でした。。。
yukiんちのミシンの針のサイズが合わないのか(たぶん太いんだと思う。。。)
下に布を巻きこむ(?)みたいになっちゃって、2着くらい失敗して、結局手縫いで縫いました。。。
なんでだろ、カーディガンと同じ布でつくってるんだけど、カーディガンの時は縫いにくさはあったけど上手く行ったんだけどねぇ。。。

縫うのが端っこすぎるのか??

よくわかりまへん・・・・


あーお天気いいし、おうちにこもりっきりってもったいないなぁ〜。。。
どっかふらふらっと出かけてみようかな?
ベッツィー | comments(2) | -

- | - | -

この記事に対するコメント

針にサイズがあること、yukiも、ミシンの取り扱い説明書見て初めて知った〜(笑
薄い生地とか伸縮性のある生地は細い針じゃないとだめなんだって〜。

手縫いより断然らくちんだよぉ〜^^デニムはね♪
でも、Tシャツみたいな生地とか、ワンピのギャザーとかは手縫いのほうが思い通りに仕上がる気が・・・。
yuki | 2007/10/12 2:41 AM
わーい 上手に出来たね〜
ミシンだとデニムも普通に縫えちゃう?
ポッケ可愛い^^

Tシャツ苦労しちゃったんだ・・・
でもきっとそのうち調子が掴めるよ(*^^)v
針にサイズがあるなんて知らなかった^^;
hono | 2007/10/11 10:10 PM
コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
カウンター
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS