“P e a c e”

管理人yukiの日常とdollのほのぼのブログです♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

新作〜^^
えへ。w

最近花柄の布を買いあさってて、そのひとつでスカートを縫ってみたよ。
じゃん。w


モデルはそらと、初モデルのブラックベリーブッシュのいちご揺れるハート

上はいつものパーカーとタンクなんですけれどもw(レパートリーの少ないyukuです)

いちごはうすーい春らしいチェックの生地で同型のスカートを作りましたぴかぴか


結構このフリフリスカートお気に入りてれちゃう
特にそらに着せた花柄のほうハート大小(これはスカートがお気に入りというよりこの生地がお気に入りなのですが。。w)
でも、この生地は薄地ですんごく縫いにくかったです。。。

と!!いうことでお気に入りソロ写真!!w







えへへへへ(謎笑

いい感じ??w

ということで練習の為花柄は何枚か縫ったので1つはこの写真のセットでオクに出しました〜。
あ、いちごが着てるほうはオク用につくったのでこれもまた、出品してますw
興味があったらぜひ探してみてください〜w(ぇ


ブライス | comments(2) | -

お気に入りの。。
朝っぱらから更新。。

生活リズムがぐちゃぐちゃだわ。。。あせあせ

さて、題の「お気に入りの。。」写真たちです。


撮りためててブログアップしてなかったもの公開w

お友達と遊んだときの写真。



絵の具にまみれるくるみw
カラフルな絵の具が可愛いでしょ〜??w
これは一緒に遊んだお友達が「ブライスの撮影に使えるかな。。と思って」もってきてくれたの。
その子は絵描きさんなんです。
絵の具なんて、絵心のないyukiはもう小学生か中学生以来なじみのないもの。
当時はそんなこと全然思わないかったんだけど、絵の具のチューブって改めてみるとすごくカラフルで可愛い揺れるハート

撮影がへたっぴなあたしでも、なんだか可愛く撮れる気になりますw



絵の具まみれパンちゃんバージョンw




もも(ベチ)ふぅちゃんバージョンハート大小

お人形の写真撮るのって小道具重要だねw
でもセンスのないyukiには難しいのだけれど。。w


でもこの写真はほんっと久々に上手く撮れた〜るんるん(yuki的にはw
ブライス | comments(2) | -

4月。。。
うはぁ。。。
気付けばもう4月。。。

もう4か月もたってるのに今年に入って何回ここのブログ更新したよ。。。あせあせ
はい。。。
片手で数えられるくらいです。。。w

言い訳をすると、ミクシー日記に入り浸っていましたw
もう、ここと2つ両立は、yukiには無理みたいだからいっそ統合してしまおうか。。と考えていたりします。。。


でも、HNが違うので迷っていたりもしますww


さて、更新していない間、いろいろとお洋服作ったり、いろいろしていましたw


中でもお気に入りはコレぴかぴか↓↓



オーバオール〜〜〜〜ポッ
これ、作るの大変でした。。。汗
なんせ不器用だからステッチがまがるまがる。。。w

おかげで練習用で3着も作っちゃったよw

height="400" alt="" class="pict" />

パーカー着せたとこるんるん

なかなかいいんでなぁ〜いの??w
yukiにしちゃ、上出来ww


これ以外にもベチ服も作ったし、お気に入りの写真がひそかに撮れてたりして、もうためにためすぎて何から更新したらいいのやら。。。w

マイペースに徐々に小出しにしていこうと思います。
4月になったし、心機一転更新がんばろっとるんるん(ホントカ。。?w
ブライス | comments(6) | -

爆縫い!!!
ひっさーしぶりにチクチクしました〜。

しかも、2セット作っちゃったよぉ〜〜〜〜。
ふぅぅ。。。


それではお披露目☆




モデルはそらと、くるみ^^

今回は可愛めにできました♪

な〜んか、ブライスさんはモデルにするとき、そらとくるみをよくチョイスしてしまいます。。。
くるみはほんっと何着せてもにあってくれてモデルにしやすい♪
そらは。。。可愛めなお洋服のときに大活躍してくれます。
でも意外と洋服選ぶ子でなかなか難しい。。
金髪ストレートロングだからふりっふりで黒系ならぶりぃ〜なお洋服着せてあげたらきっと似合うんだろうな〜と思いつつ、yukiの力量不足で思うようなのが作れません。。。

チャレンジはしてるんだけどね。
出来上がってみるとなんか思ってたのとちがくてボツ!!ボツ!!ボツーーー!!!w


そんな感じですw




デニムのパンツも作ったよ♪




この写真ちょっぴりおきにいり^^

ブライスさんお外に連れ出したいなぁ〜〜〜。
最近はベチなら連れ出せるようになりました。

ブライスさんはやっぱおっきさがあるので、やぱ目立つからなぁ〜〜〜。
まだまだ勇気が出ません。。。

でもいろんなブログさまの素敵な写真を見ると、やっぱりyukiもお外でとってみたぁーい。
お日様の下だと、生き生きしてみえるよね、表情が。

野外撮影できるのはいつになることやら。。。
ブライス | comments(2) | -

ひさしぶりに。。。
夕陽ちゃんの登場ですw

なんだか最近は遊んであげる子って言ったらそら(マルシェ)ひまり(エボニーカスタム)くるみ(オーブリー)に固まっちゃってたので、今回は新しいお洋服を夕陽(メリスキカスタム)に着てもらいました〜ぴかぴか






どうでしょう??

yuki的にはお題、イッツシンプル♪で行きましたw

なんだかなー。
よくいえば、よそ行きワンピ♪
なんかでも、これからピアノの発表会〜っていう感じのお洋服に見えてしかたないw

全体〜↓




はじめて別珍で作ったんだけど、ぬ、縫いにくい。。。

ファーよりはましだけど布がずれるずれる。。。

まだまだ修行が必要だぁな〜。


ノースリじゃ寒そうだから、なんか上に着るものも作ってあげないとな。
さて、なにを作ろう。。。

むー、思いつかぬ。


話は変わって。。。

うちはハロウィンはまったくもって何にもしなかったのでクリスマスくらいはクリスマス〜なお洋服をつくろうかな。。とたくらみ中ですw

実現するかは別ですがw

でもちゃっかり生地だけは用意していたり。

ま、がんばります^^


なんだかなぁ〜〜〜〜〜〜。
ふと気付けばお洋服製作ブログみたいになってるし。
みんなみたいなもっとかわゆぅ〜いブログが書きたいのに。。。

どうしてかお洋服のことばっかw

それしかネタがないんじゃーーーー!!!w


みんなネタ作り上手くて尊敬いたします。。。
ブライス | comments(4) | -

早朝の更新♪
はい。夜中にちくちく魂に火が付いちゃってやっちゃいましたw
夜中にえっちらおっちら作りました〜。

昼間にやればいいのに作りたいって思ったらちょっとくらい眠くたってちくちくしてしまう。。。w

そして昼間の時間が潰れる。。。

悪循環です。。。


前回ケープに黒系ワンピ合わせたら可愛いだろなぁーって言ってたその黒系ワンピつくっちゃいましたきのこレッド


一目ぼれして買った生地があったのだけどなぜか今まで使わず眠っていた生地で作りました〜♪

それでは。。。





じゃーんぴかぴか

このワンピ、IVORYさまのフリー型紙でつくりましたるんるん
モデルは先日に続きそらです。

もー。襟つけるのとか、パフスリーブの袖つけるのとかとにかくはじめてのことだらけで不器用なyukiには大変だったぁ〜。。。
何度も縫い直したり、結局は上手くミシンを操れずに手縫いしたり。
たぶん器用な人が作る時間の10倍くらいはかかったと思われますw

写真では分からないけど、おかげで縫い代の部分はボロボロだったりしますw


はい。
それではケープと合わせたとこるんるん



きゃぁ〜。。。
いい感じでないのw(自画自賛)
でも苦労して縫った部分が全部隠れる隠れるw

この布、お気に入りなんだけど、こういう柄の大きめな生地って型紙取るときの場所によってすごくイメージが変わっちゃう。。。

もっと考えて型紙取ればよかったかな。

あー、なんだかなぁー。。。
写真がいつもワンパターンだわ。
ほんっとセンスないわーw

もっと上手く撮れるようになりたい。。。
みんな室内で撮るときは背景とかどうしてるのかしら。


お外で写真とりたーいるんるん
只今、ブライスデートしてくれるお友達大募集中ですw

そいでは最後は自己満写真ですw



そらちゃんのアップ〜^^
マルシェのお顔、とってもすきなんです揺れるハート

ブライス | comments(2) | -

試作♪
超珍しく本日2度目の更新w





↓に書いた、ケープ作ってみようかなぁ〜。
のケープ、さっそく試しに作ってみちゃいました^^(暇人w)
モデルはそらチャン♪

まずは適当にブライスの肩周り測ってつくったんだけど、なんだかちょっぴり大きい〜^^;

丈はこんな感じでいい感じかな♪
もうちょい幅を狭くつくったら完璧かな。

前で結ぶリボン。。。
アクセントになるかなぁ〜と思ってチェックにしたんだけど、どうなんだろ。
シンプルにピンクで統一させたほうがお洋服とあわせやすいのかなぁ〜。
う〜ん。。。

センスがないゆえに悩みます。

でも、ケープだったらこのくらいもこもこしてたっていいよね♪

これ、黒系なワンピに合わせたら可愛いかも^^


honoちゃーん。。。
こんなんで本当にいいのぉ><??




ブライス | comments(3) | -

久しぶりの。。。


ブログになっちゃいました。。。

あぁ〜ムニョムニョ
どうしてこう、3日坊主なんでしょ。。。

ひとつ言い訳するならば、ちょっと、知り合いのお店のオープンを数日お手伝いにいっていてちょっとだけ、忙しかったっていうのもあるんだけれど。

はい。
言い訳です。
完全に言い訳ですごめんなさいくもり


dollもこのところ放置だし、またそろそろお洋服作りでも再開しようかなぁってとこです。




↑作って放置になっているお洋服。。。

yukiってなぁんか自分の作ったお洋服着せて飾るのって好きじゃなくて。。。
なんか、ワンパターンで見慣れている感があって。

でも、このパーカーはフードにも身ごろにも裏布とか付けちゃって、まぁまぁ可愛くできたかなイヒヒ


そうそう。
前回(っていってもだいぶ経っちゃってますが)そらちゃんが着ていたお洋服。。。
それもまだそらに着せたままになっているんですが、それに合わせて、ファーボレロを作ろうと思ったんです。

それが。。。それが。。。
いや。
つくったのですよ?w


もーーーーーーーーーーー。
大失敗。。。
しかも、試行錯誤して4着作るも、どれもお見せできる代物にしあがらず。。。


そもそもね、原因はファーを、毛足の長すぎるものを選んじゃったってこと。
4着も作る前に気付けよって感じですがw

とってももっこもっこになっちゃって何を着てるんだか分からない状態になっております。。。

あーあ。。。色違いで買っちゃったからまだたんまりあるのに。。。
どーーーしよーーーって感じです。


ん〜。ファーのケープでもつくろうかしら。



ブライス | comments(2) | -

おっ??
こないだ、アップしたくるみちゃんが着てたお洋服。。。
インナーを黒のロンTにしてみました。




お???
おおお???


なんとなく、見れるようになった気が(笑


yukiが作るお洋服はなんだか、ワンピとかジャンスカとかつながっているものが多いなぁ。。。

次はこないだそらたんに着せたお洋服の改良版、がんばるぞぉ♪

ブライス | comments(2) | -

久々の。。。
ブログになっちゃいました。。。
あーぁ、なんでyukiってこう、毎日とか続けられずに3日坊主チックになってしまうんだろぅ・・・。

最近、お洋服作り、手が止まってしまっていますあせあせ

なんかいいアイディアないかなぁー。
どんなの作ったら可愛いか、なんか思いつかない。。。
そして作ってもなぁんか納得いくのが出来ないんだよなぁムニョムニョ

でも写真のネタもないので、最近作った納得のいかないお洋服のお披露目(笑




おなじみくるみちゃんとひっさびさ登場マルシェのそらちゃんおはな

そらちゃん。。。
とってもとっても可愛くてyukiがブライスを好きになったのも、サムディマルシェがきっかけだったってほど、大好きな子。

だけどねぇ。。。
yukiはこの子、なんか可愛く撮ってあげられなくって。。。
実物のほうがもっともっと可愛いのに!!って思っちゃう。
写真センスよく、可愛く撮ってあげれるようにもっと腕を磨かなきゃなぁ。。。




そらたんソロ〜るんるん

この子イメージして作ったんだけど。。。
あぁ・・・納得いかない。。。
スカートはいいんだけど、なにかが違う。。。



仲良しラブ

あぁ。。。でも背景が残念な感じあせあせ



く:yukiったら、せっかくミシン買ったのに最近お洋服作りしてくれないのよー!

そ:yukiは納得いかないって言ってるけどあたしはこのうさちゃんのお洋服気に入ってるんだるんるん


なんていい子なんだぁぁぁぁ〜ポロリそらちんはいい子だね。。。
yuki、もっとお洋服作りがんばるよポッ

はい。こんな感じでするんるん


お写真も、お洋服も、がーんばろっと。
あっ、もちろんブログ更新もっぴかぴか
ブライス | comments(3) | -
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
カウンター
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS