“P e a c e”

管理人yukiの日常とdollのほのぼのブログです♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ブログおさぼりしている間に。。。
念願のミシンが我が家へやってきましたぁ〜てれちゃう

もう、嬉しくて、嬉しくて、寝てもさめてもお裁縫、お裁縫してました(笑
はじめてのミシン。

ぶっちゃけ、中学校の家庭科以来のミシンでした。
最近のミシンはすごいね!!
そんなに高価なミシン買ったわけじゃないんだけど、糸かけとか、こんなに簡単だったっけ?ってくらい簡単に出来ちゃいました。
レバーひとつで針に糸まで通してくれるなんてぴかぴか
か、感動・・・てれちゃう

昔は縫うまでの準備(?)すごくややこしいのを覚えてて不安だったんだけど、不器用なyukiでも簡単でした♪


やっぱり、さすがミシン!!!
直線縫いはとってもはやいはやい!!!


でも・・・。
やっぱりミシン初心者だけに、カーブとか、ワンピのギャザー寄せたとことか縫うのは一苦労。。。
いっぱい作って、慣れていくしかないよね。
がんばります!!!!
ますますお裁縫にはまってまするんるん


さてさて、遅くなっちゃったけど、前回書いてたベチたんのオーバオール♪



ブログには初登場のこつぶちゃんです♪

こ:はじめまして〜。こつぶだよわーいyukiがやーーーっとお洋服を作ってくれたの。

1年以上も着たきりすずめでごめんねぇ。。。。

このオーバオールはまだミシンないときなので全部手縫いで作ったものです。




こ:どうかしら〜♪♪ あ、つぼみちゃん!!!
つ:よかったぁ〜!!間に合ったぁ。。。

手縫いでオーバオール縫ったとき固いし縫いにくいしもーこりごり!!!と思いながらもオソロ着せたいな・・・っていう願望があったので、ミシンがきたのでさっそくオソロ、作ってみました♪
プリンセスのつぼみはスカートバージョンで♪♪




つ:わっほ〜い♪♪新しいスカート左右の長さちょっとちがーう♪

ぐさっ。。。。ご、ごめんなさいねぇ〜(笑
久しぶりに写真撮ってあげたのでつぼみちゃん調子乗ってます(笑




この後姿、好きです♪




こ:やーっとあたしたちもブログデビューできたね♪
つ:ホントだよぉ〜。最近ずっと放置されてる感じだったしねー。
こ:これからはいっぱいお洋服作ってあたしたちもブログ登場させてよねー!!
つ:お外もいきたーい!!!!!

はいはいはい。。。
がんばりまぁすよ。。。


ってな感じで我が家のベチーズでした♪

ブライスさんのお洋服も結構作ったので近いうちいくつかオク出ししよーっと^^
ベッツィー | comments(2) | -
<< 2 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
カウンター
カウンター
OTHERS


SPONSORED LINKS